NEWS & BLOG

三邦工務店のこだわり セルボード

こんにちは(^O^)

今回はネオマフォーム、タイガーEXボードに続き三邦工務店にて床下断熱材として標準採用をしているセルボードという商品をご紹介させて頂きます。

・セルボードとは…

セルボードとはドイツで生まれたビーズ法断熱材です。オゾン層を破壊するフロン、地球温暖化係数の高い代替型フロンも一切使用していないノンフロン建材です!

なので環境にもとても優しい(^O^)、またフロンガスに依存する断熱材は経年変化によりフロンが置換され性能低下を招きますが、このセルボードは長年にわたり変わらない断熱性能を発揮します。また、単独では燃焼せず有害物質であるダイオキシンも発生しません。現在、8種類の防火認定も取得しております!

・セルボードの特徴

このセルボードは昭和31年に造られた南極昭和基地にも施工されております。そこで使用された100mmのビーズ法ポリスチレンフォームは40年間の間極寒にさらされた後でも建設当初とほとんど変わらない断熱性能が保持されておりとても断熱性能が高い商品だと証明されております。

そして曲げに強く割れにくいので強度もばっちりです(^_^)

・当社三邦工務店では…

床下断熱材として施工しております!また浴室の床下に合わせて浴室の基礎内側にも施工をしております!

外断熱のネオマフォームと合わせて床下はセルボードで断熱!

当社の住宅が暖かい利用がここににもあります(^_^)